ただのつぶやき場

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

書きたくなったので  

マリオカートwii2010年11月勢
たぶんビダルさんとかと同じ時期
きっかけはニコ動の実況動画から。
楽しそうだなーと思ってニコ生のフレ戦とかに参加。
そこで生主とかリスナーさんとかと仲良くなってフレになって。
今絡んでる人はもう誰一人としていなくて。半分ぐらいなにやってるかもわからない状況。
久しぶりに絡んでみたいなーと思いつつ連絡手段もないし・・・

色々なチームに入りつつ少しずつ時間がたっていった。
エンジョイで楽しくやれればいいかなーって思ってた。ただ大規模杯とかにも出て1回戦落ち安定だったけどいつかは決勝にいきたいって思ってた。

初めて強くなりたいと思ったきっかけは2011年の9月ぐらいにPTというチームに誘われてから。
初期の頃からどんけつさんとか関わりがあって今でもお世話になってる人!
チームチャットに入ると知ってる人ばっかり。特に印象に強かったのが
えたあなるさんカトさんモとさんヨタさんの4人だった。大会の配信とかも見てて上位に残っててすごいなーって憧れてた存在でもあった。
交流戦とかに参加しても浮いてるし、全く別次元で少しでも強くなってもっとチームの力になれたらなーって思ってまずは基礎走力から鍛えないとなって思ってTAを始めた
昔から走力はつけたいって思ってたけどなんか長続きしなくて・・・ただランカーには憧れがあって1コースでもいいからランクインしたい!って思ってた。

11月ぐらいから始めて 特に1番やりこんだコースはだんとつでDKスノーボードクロス
それまでは一番嫌いなコースでなぜこのコースをやりこんだのか今でもよく覚えてない
冬休みとかは毎日8時間ぐらいぶっ続けでやってたりもしてた。完全に時間の無駄遣い。
どんどんやりこんでランカーになったのが確か2012年の7月ぐらい。
1.49.772 国内10位
色んな人に褒められてすごく嬉しかった。売名できた機会でもあった。才能0だけど努力すればいけるんだなーって思った。

TAを始めて基礎走力がついてきて色々な人と絡むようになって
特に印象に残ってるのはえたあなるさんに大規模前は仮眠を取れ!と言われて取るようになってから
2012年の4月の大会からいきなり準決勝によく残るようになった。
それまでは1回戦.2回戦でよく落ちてたのに 4月.5月の大会だけで4回準決勝進出
ただどうしても決勝まではいけなかった。完全に実力不足だった。

それから色んな人と団体の大規模や個人大規模に何回も出たけど毎回準決落ちで自分には無理なのかなーって思った。
2012年で準決勝までいったタッグは
MNTタグでしょうささんと 
finaタグでRafinaさんと
れっかしたタグでれおにーと 
M2タグでもふっこさんと

トリプルスは
たんぼタグで さむらいさんとQoNくんと この時QoNくん9時から寝落ちしてて二人で準決いってHu茶でネタになってて面白かったw
フォーマンセルは
もふっこさんとRafinaさんとさぶちゃんさんと
個人は覚えてないけど何回も。
忘れてる人いたら本当にごめんなさい。。

2012年の夏休みはHuの思い出しかない。
朝起きたら海外と交流戦何連戦 夜も何連戦みたいな 
モチベもみんなやばいほどあって メンバーもやばくて 楽しかったな
色々TAの事について教えてもらったり、参考になること多くていい経験になった。

そして11月の大規模タッグ杯 こさにゃんと出たタッグ杯で初めて決勝まで残れた とても嬉しかった。
調子乗ってニコ生で枠を取ったら緊張しすぎてgdgd
結果総合最下位
完全に足引っ張ったし迷惑かけた。
ただただ嬉しかった。

そしてesでのJMC参加
メンバーはると KzNK RV2 darth syosa こさじ ろめお trace ょうじょ Rapo KIT れおにー みんと
決勝まで残れる自信はぶっちゃけなかったけどAブロック2位通過できて本当に嬉しかった。
決勝トナメは1回戦は本スレさんと準決勝はSAさんと
SAさんにボロ負けてしまったけどとてもいい経験になったしとても良い大会だったと思います!


2012年12月
もっともっと強くなりたいなーって思った2度目の機会。
一度だけ出てみたくてずーっと憧れた名馬さんとタッグに出れた。(完全に媚び)
すごい嬉しくて負けたくないなーって。自分にとっては普通の大会じゃなかった。いつも以上にはりきりすぎてた。
1回戦も2回戦も二人で140ぐらい取って1位通過
味方がうますぎて勝手に流れがこちらにきているかんじだった。
でも3回戦で二人で棘便器。結果98点で後少しのとこで敗退だった。
どうしようもない展開ではあったけどそれでも悔しかった。はりきってた分本当に悔しかった。
1週間ぐらいずっと引きずってて何回も自分の録画した動画を見直してなにが駄目だったんだろう~って。
そして一番申し訳なかったのが相方の人が毎回の大会で決勝進出は当たり前で
自分と出なきゃ決勝いってたのかなーって何度も思って辛くなった。それともっともっと強くなりたいなーって思った。そしてまた機会があったら次はいい結果で終われたらなーって。でもまだまだ実力不足。
色々VSについて通話で教えてくれたり よくNIしたり 今ではすごいお世話になっててすごい感謝している人でもある。

2013年になって
受験が近くなってきて冬休みもマリカをしながら毎日塾に通って勉強して
よく鬱になったりして身内の人に相談乗って貰ったりとかしてた。

大会とかもなるべく自重はしていたけどオールカップツアーとかは前にインフルエンザで出れなかったからどうしても出たくて出た。

そして2013年2月23日の大規模タッグ杯
丁度この日は都立入試の日でもあった。勉強漬けってほどでもないけど生きてきた中では一番していて(当たり前)
4.5日マリカに触れてなくて当日駄目かもなーっとも思った。準決いければいい方か~って
まさかの決勝進出だった。
3回戦と準決勝 どっちも自分が50点代後半で足を引っ張った。れおにーは60点代を安定して取ってくれて前も走ってくれて強すぎた。
決勝面子は思ってた以上に鬼面子だった。
ArueさんしゃるさんペアのMK
wataruさんくらとくんペアのCR
G3さんKanbuさんペアのxD
prantさんnemukeさんペアのIC
バトストさんとsyosaさんペアのMNT
そして自分達のNNO

個茶でタグで負けてるわwwwwって話してた。
でも実際にレースが始まると1GP.2GP.3GP 全GP1位をキープし続けてた。
そして初優勝 一番ありえないと思われてたと思うけど それ以上に自分達が一番びっくりした。
完全に流れゲーかも知れないし、運がよすぎたのかも知れないけどとても嬉しかった。本当に嬉しかった
二人で80ずつ取って二人とも安定してたと思う。強くなりたいって思って努力すれば人は報われるのかもなーって思った。結果がついてこないことだってあると思うけど諦めなければ。いうて優勝できる器もないし、今でもなんで優勝できたんだろう~って思ってる自分がいる。
本当に楽しかった!ただ個人だとやっぱり準決落ちだと思います・・・・w
これからもみんなと楽しくマリオカートwiiを出来る事ができればいいなって。
いつマリカができなくなるか分からないし、1回1回の交流戦とか大会とかを大切に参加できたらなって。


もし全文読んでくれた方いたらありがとうございました!
たぶん体験してきた中で1割ぐらいの事しか書いてないです><ただ印象に残った事のみ
ただの自己満でした><!

Posted on 2013/02/28 Thu. 18:31 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 3

top△

コメント

まずるとくん大規模優勝おめでとう

こういう日記好きだから面白かったよ

これからもひきつづきるとにーさせてもらいますね^。^

とあるがちきちーむりーだー #- | URL | 2013/02/28 23:11 - edit

目がつかれたけど感動しました(´;ω;`)

Sarry #- | URL | 2013/03/01 00:05 - edit

nice run,ると

KzNk #- | URL | 2013/03/01 00:45 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkwteames.blog.fc2.com/tb.php/1-5db9f40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

